2016-01-01から1年間の記事一覧

クロの上下がクールでカッコいいサウナスーツ本体

スマートフォンを活用した配車サービスで急成長する米ウーバーテクノロジーズは、運転者を従業員ではなく個人事業主として扱う。米国では月に4回以上働く運転者が40万人にのぼる。主にウーバーの収入で生計を立てる運転者が増え、会社は労働者の権利を守り…

この手間と時間を節約できたら、育児は少し楽になると思いませんか?

IPとしてのポケモンの強さやキャラクターの魅力もよく承知しており、この組み合わせが素晴らしい結果を生むだろうことは想像できた。ただ、これほどの爆発的な利用者の伸びや話題の広がりは想像をはるかに超えていた。日本で最初に配信を始めなかったのは…

自分はダメな人間なんだと思ってしまいがちな方にお勧めです。

孫社長はヨットで地中海をクルージング中だったチャンバース氏に電話して会談を要請。チャンバース氏は急きょマルマリスに寄港し、孫社長がプライベートジェットで駆けつけてトップ会談が実現した。この日から合意まで2週間。英国内のアームのエンジニアを…

国民投票で生じた国内の混乱と分裂の回復も課題だ。

対立候補のレッドソム・エネルギー担当閣外相の撤退で、9月以降に想定された就任時期は約2カ月も前倒しになった。英政府は党首選中に離脱に向けた準備を進めるつもりだったが、その猶予期間は消えてしまった。メイ氏は首相に内定した後も離脱通知は来年以…

トライアルセットには洗顔料も含まれている

小池氏は自民党都連の決定のプロセスが明確ではない。同様の感覚を持っている議員はたくさんいるとして、都議会改革を強調した。混迷に終止符を打つべきだ。政治とカネという古い問題により、リーダーが欠けたなか、大きな問題の解決ができなかったとしたの…

医学研究者に対しては、難病患者などから過度の期待が寄せられる。

具体策を決められないのは省庁の縦割りのせいなのでしょうか。それはあるだろう。厚生労働省に指針作りのお願いに行こうとしたら研究者仲間から、基礎研究なら文部科学省の所管ではないかと言われたのでやめた。昨年、医療研究の司令塔として日本医療研究開…

あなたの家庭では防災用品を用意していますか?

医師を呼び込むには魅力的な病院経営も重要な要素となる。レストランやホテルなどを経営する東京の会社から、社会医療法人、石川記念会のHITO病院に4月に移籍した鎌田潔氏は集客施設の開発と経営の専門家。病院を中核とする街づくりに取り組む仕事に魅…

そんな海洋散骨ですが、業者は大まかに分けて3つのプランを用意しています。

野党は対案がないから批判ばかり。一昨日も批判、昨日も批判、おそらく今日も朝早くから夜遅くま で批判ばっかりだ。民進党と共産党の選挙協力を野合だとやり玉に挙げ気をつけよう、甘い言葉と民進党と付け足すこともある。民進党の岡田克也代表が総理大臣の…

統合効果も創業家の位置づ けも中途半端だ。

夏恋のおしゃべり…第一は創業家への説得を粘り強く続けることだ。合併をめ ざすのは、石油各社が疲弊する過当競争を脱し収益力を高めるため。創業家にとっても日本の石油産業のためにも必要だと正攻法で説得する。創業家側には合併で存在感が薄れるとの懸念…