この手間と時間を節約できたら、育児は少し楽になると思いませんか?

IPとしてのポケモンの強さやキャラクターの魅力もよく承知しており、この組み合わせが素晴らしい結果を生むだろうことは想像できた。
ただ、これほどの爆発的な利用者の伸びや話題の広がりは想像をはるかに超えていた。
日本で最初に配信を始めなかったのはなぜですか。
ポケモンの故郷である日本のファンが心待ちにしていたことは十分理解して いたが、同時に求める水準が非常に高いこともわかっていた。
比較的小さな市場でまず試して初期のトラブルを解決し、万全な体制で臨みたかった。
ポケモンGOで目指しているものは何ですか。
現代社会の人々は家の中に閉じこもっている時間があまりにも長い。
小さな画面を見つめて誰とも話さず、地域コミュニティーにも入っていかない。
米国には誰も近寄らない公園や広場がたくさんある。
健全な町づくりには人々が外に出て、こうした施設を活用し、お互いをよく知らないといけない。
我々のゲームがこうした問題の解決の一助になればうれしい。
ゲームで使うアイテムをアプリ内で販売していますが、ほかにどんな収益源がありますか。
スポンサード・ロケーションと呼ぶ仕組 みを導入した。
スポンサー企業の店舗をポケストップやジムに指定し、集客につなげる仕組みだ。
日本ではマクドナルドが最初のスポンサーになる。
アプリ内課金は慎重に進める。
我々はお金を払わなければ勝てないというモデルは目指していない。
最も貴重なアイテムや最も強いアイテムはお金では手に入らない仕組みにしているのはそのためだ。
できるだけお金をかけずに遊べるようにしたい。
スポンサード・ロケーションを導入するのは収益面でのアプリ内課金への依存度を下げる狙いもある。
最後は現在人気キーワード「哺乳瓶の消毒」に関して。
哺乳瓶消毒
最低でも1時間はかかります。
乾燥させる時間も含めると、1本の哺乳瓶を使用してから、次に使用できるまでの時間は2時間以上かかると思います。
しかし、赤ちゃんが次にほしがるまでに、しっかりと乾燥まで終了しているかはわかりませんし、忙しい夜中の授乳などでは、ついつい洗浄や消毒は後回しに……ということも多いのではないでしょうか。
この手間と時間を節約できたら、育児は少し楽になると思いませんか?